執筆記事
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2024.07.12
ECサイトをシステムではなく顧客視点で見つめ直しボトルネックを解消する「ECサービス総点検」とは?
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2024.07.09
ペルソナマーケティングとは?改めて知っておきたいメリットや設定方法を解説
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2024.07.03
ミラスト「イノベーションのタネ」① 「リセット」から生まれる新たなビジネスチャンス
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2024.07.02
顧客価値をベースにした「住民中心発想」が、自治体の少子化対策を変える。
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2024.07.02
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?意味や事例を分かりやすく紹介
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2024.06.19
リブランディングとは?成功させるポイントや事例、進め方を解説
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2024.06.17
UGCとは?今注目されている理由やマーケティングに活用する際のポイント、事例を分かりやすく解説
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2024.05.28
ファンマーケティングとは?成功事例や手法、戦略立案のポイントを解説
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2024.05.17
ダイレクトマーケティング実践講座〈第25回〉CRMに欠かせない「顧客管理」、その重要な3つのポイント
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2024.05.14
CEP(カテゴリーエントリーポイント)講座【第3回】展開編~牛乳石鹸共進社『赤箱』での事例
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2024.05.14
CEP(カテゴリーエントリーポイント)講座【第2回】調査編~CEP(セップ)ブランド診断とは!?
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2024.05.14
CEP(カテゴリーエントリーポイント)講座【第1回】基礎編~ロングセラーブランド復活の鍵!CEPとは!?
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2024.05.10
Z世代とは?何歳からを指す?意味や特徴などを簡単に解説
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2024.05.01
ダイレクトマーケティング実践講座〈第24回〉打つべき手が見える形でデータを整理し活用する
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2024.04.26
ダイレクトマーケティング実践講座〈第23回〉顧客管理の基礎はデータ分析にある
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2024.04.25
クリエイティブの力で顧客をつくる! D2Cの実績事例 ~浄水炭のサブスク事業「SUMITCH」~
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2024.04.24
【事例あり】D2Cとは?特長や販売モデルの違い、メリットや価値を解説
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2024.04.19
ダイレクトマーケティング実践講座〈第22回〉コンタクトセンターにおける「VOCの価値」と「顧客対応品質」
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2024.04.12
ダイレクトマーケティング実践講座〈第21回〉コンタクトセンターの「インバウンド」と「アウトバウンド」とは
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2024.04.12
ダイレクトマーケティング実践講座〈第20回〉商品配送における顧客価値を見極める
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2024.04.05
ダイレクトマーケティング実践講座〈第19回〉ロイヤル顧客の育成で直面する3つの課題
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2024.04.05
ダイレクトマーケティング実践講座〈第18回〉 ロイヤル顧客を維持するには?
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2024.03.29
LTVとは?重視すべき理由や計算方法、改善施策を具体的に解説
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2024.03.26
ダイレクトマーケティング実践講座〈第17回〉 「ファン化の壁」を乗り越えて、ロイヤル顧客を作る!
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2024.03.22
五感による「リアルな体験」が生み出す顧客とのつながり、大阪ガス「hu+g MEUSIUM」リニューアル・プロジェクト
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2024.03.22
ダイレクトマーケティング実践講座〈第16回〉アップセルの成否は顧客のロイヤルティの見極めにある
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2024.03.15
ダイレクトマーケティング実践講座〈第15回〉 徹底した顧客の理解がクロスセルを促進する
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2024.03.11
フェムテックからオンリーワンの顧客価値を見つけるコツ vol.3 「産後リカバリープロジェクト~モーメントにフォーカスして解消すべき不を覗いてみる」
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2024.03.08
ダイレクトマーケティング実践講座〈第14回〉第2のハードル「クロスセルの壁」をどう乗り越えるのか
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2024.03.08
ダイレクトマーケティング実践講座〈第13回〉ブランドへの信頼を築きクロスセルに導く
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2024.03.07
社会課題解決への想いが新しい商品を生み出す ~日本初の月経に関する機能性表示食品の誕生背景~
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2024.03.07
顧客体験をつくるように採用活動をつくる~「選ぶ」から「向き合う」へ、大広の採用活動改革~
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2024.03.01
ダイレクトマーケティング実践講座〈第12回〉リピーターを育てるコミュニケーションの要諦
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2024.03.01
従業員の「働きがい」をつくらなければ、顧客価値は生まれない ~CVサークル活動
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2024.02.26
ダイレクトマーケティング実践講座〈第11回〉最初のハードル「F2転換の壁」をどう乗り越えるか
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2024.02.26
ダイレクトマーケティング実践講座〈第10回〉顧客獲得に向けた商品選定と戦略思考
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2024.02.22
商業施設のLTVを上げる!~人流データ解析でプロモーションを成功へ~
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2024.02.16
ダイレクトマーケティング実践講座〈第9回〉収益化はロイヤル顧客がカギを握る
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2024.02.09
ダイレクトマーケティング実践講座〈第8回〉戦略のベースとなる5つの「顧客ステージ」とその特徴
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2024.02.05
フェムテック、LGBTQ…さまざまな角度から見る「ジェンダード・イノベーション」ウェビナー&Meet Up開催レポート
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2024.02.05
SDGsのその先へ~GX(グリーントランスフォーメーション)とリジェネラティブ
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2024.02.02
ダイレクトマーケティング実践講座〈第7回〉「顧客戦略」は顧客ステージで変える
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2024.01.29
ロイヤル顧客を増やす・美容篇③ エイジングケアに賭ける顧客と、商品の選び方
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2024.01.26
ダイレクトマーケティング実践講座〈第6回〉ロイヤル顧客を生みだすための「チャネル」「販促」の考え方
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2024.01.25
「ブランドをインフルエンサーと共に作る時代」の正攻法とは? 変わる!インフルエンサーマーケティング②
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2024.01.24
ロイヤル顧客を増やす・美容篇② 美容市場の悩める顧客。どうアプローチする?
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2024.01.19
ダイレクトマーケティング実践講座〈第5回〉安定した利益を生み出す「価格」設定とは?
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2024.01.18
運用型TVCMのポテンシャルとは?―ビジネスを踊り場から脱却させるデジタル時代のテレビCM
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2024.01.12
ダイレクトマーケティング実践講座〈第4回〉「商品企画」における重要ポイント
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2023.12.28
インフルエンサー×企業は、共創のフェーズへ。 変わる!インフルエンサーマーケティング①
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2023.12.26
成功するCRMの基本~顧客をセグメントして施策を構築する
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2023.12.22
ダイレクトマーケティング実践講座〈第3回〉 「事業モデル」で戦略が異なる
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2023.12.21
顧客価値指標とは?―顧客がブランドに感じている価値を可視化する
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2023.12.20
顧客が新しい顧客を連れてくるファンマーケティング?――ある住宅メーカーの顧客と繋がり続ける活動
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2023.12.19
ロイヤル顧客を増やす・美容篇①人生100年、ルッキズムを超える美容顧客たち
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2023.12.15
ダイレクトマーケティング実践講座〈第2回〉コンセプトづくりのコツ
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2023.12.12
「考える」だけではウェルビーイングになれない? 現代人のモヤモヤに効く「感じる力」の育てかた。
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2023.12.08
ダイレクトマーケティング実践講座〈第1回〉「ターゲット」を見極める
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2023.11.22
顧客価値指標は、効果的な顧客体験を設計する指標だ!〈顧客価値指標シミュレーション① ビールブランド〉
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2023.11.17
SDGs時代の美容事業④ 顧客インサイトを掴むキーワードは、ジョイオロジー。
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2023.11.08
「顧客と向き合う」と稼げるという体験をしてみませんか?―D2CボードゲームBOND
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2023.10.18
グローバルで機能する顧客価値 第二回「中国での顧客価値の発掘方法 ~小林製薬 熱さまシート 事例~」
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2023.10.17
グローバルで機能する顧客価値 第一回「現地駐在マーケターが見る中国デジタル化のリアル」
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2023.10.13
SDGs時代の美容事業③ ダイバーシティが、化粧品の世界にもやってきた!
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2023.09.29
Z世代の「ながら行動」にコンテンツ設計のツボがある!―Z世代ながら行動モデル「ドーナツパズルモデル」
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2023.09.21
美容D2Cの成功と失敗。 競争の舞台裏にあるルールとは?
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2023.09.20
ChatGPT × ブランド人格 で顧客対応を変える! 新しいOne to Oneコミュニケーションを可能にする「ブランドダイアログAI」開発者座談会
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2023.09.15
テレビCMでビジネスの限界を突破する!ダイレクト×ブランディング
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2023.09.13
SDGs時代の美容事業② クリーンビューティの哲学をビジネスに活かす。
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2023.09.13
SDGs時代の美容事業① クリーンビューティ、ラティーナに大手が注目!
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2023.09.06
AI時代こそ、リアルな対話でインサイトに迫る。 「戦略的」コンタクトセンター③
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2023.09.06
顧客価値を生む「対話技術」は、こう育てる。 「戦略的」コンタクトセンター②
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2023.09.06
コンタクトセンターは、企業ブランドの「体験ブース」である 「戦略的」コンタクトセンター①
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2023.08.09
良質な口コミの宝庫「ファンコミュニティサイト」の効果的な運用が、LTVを向上させ事業活性化を実現する!
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2023.08.02
顧客が求めているブランドの価値を「ロイヤルカスタマー」に聞く――ホンネを探索する「対話会」という手法【後編】
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2023.08.02
顧客が求めているブランドの価値を「ロイヤルカスタマー」に聞く――ホンネを探索する「対話会」という手法【前編】
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2023.08.02
Z世代のファッション事情を探ってみたら、社会の変化が見えてきた!――Z世代の「ホンネ」から、未来潮流を読み解く②――
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2023.06.28
商品を買い続けてくれる顧客を見つけるには? ~顧客のホンネをあぶりだす「ホームユーステスト」のポイント~
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2023.06.21
拡がるジェンダーレス、価値共創のすすめ(その2)商品を、売り場を、自分の会社を、どうデザインする?
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2023.06.14
アンバサダー発想のCRMで、優良顧客を生み出すプラス・スパイラルの嵐を起こす!
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2023.06.14
あらゆる顧客の声に耳を傾け、価値を見つける。認知だけではヒットしない時代のコミュニケーション。
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2023.06.07
フェムテックからオンリーワンの顧客価値を見つけるコツ vol.2 「デリケートな話だからこそ!正しく“知る”ことの大切さ」
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2023.06.07
最上位の顧客「協創アンバサダー」に響く戦略コミュニケーションとは?
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2023.05.31
D2Cビジネスを読み解く!後篇「ダイレクトマーケティングの可能性」
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2023.05.31
D2Cビジネスを読み解く!前篇「ダイレクトマーケティングの歴史」
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2023.05.24
変わりゆくダイレクトマーケティング――「いい商品」なのに、売れないのはなぜ?(その2) 事業環境 篇――他社はもう、変化を味方にしている?
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2023.05.12
“人生100年時代”の顧客獲得。激戦を制するには?- 健康食品・サプリ市場からの考察 -
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2023.04.04
さらなる拡大をめざす!ダイレクトビジネスのメディアプラン3選
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2023.04.04
ブランドの命運を握る「ロイヤルカスタマー」とは? 定義と見つけ方を解説
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2023.04.04
D2Cを実施している企業から学ぶ、新しいビジネスの作り方。(vol.1)
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2023.03.29
真の企業アンバサダーはどうやって生まれるのか? 共感と探究のカスタマージャーニー。
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2023.03.29
「ウェルビーイング体質」を育むために、私たちができること。
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2023.03.29
SDGsで社員のワークエンゲージメントがあがる!?~企業がSDGsを推進する隠れたメリット
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2023.03.29
D2C事業を回復させる打ち手は?顧客の獲得やCRMの、落とし穴と攻略法。
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2023.03.29
CRMの失敗分析を大公開! 成功のコツは、意外にもターゲット設定だった。知ってほしい『顧客の3分類』
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2023.03.09
ドネーションADに結実した、企業の想いと顧客の想い -広告を通じて社会貢献する-
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2023.03.09
LTVを向上させたい!カスタマージャーニーマップから施策を考える
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2023.02.13
エリアマーケティングの常識を覆す、データマネジメント最前線。 第2回「エリアデータによる顧客理解の深化」からの戦略的アプローチ
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2023.02.13
エリアマーケティングの常識を覆す、データマネジメント最前線。 第1回「エリアデータ活用によるプロモーションの進化」
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2023.02.02
変わりゆくダイレクトマーケティング――「いい商品」なのに、売れないのはなぜ?(その1) 事業視点 篇――あなたの会社は、変われますか?
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2023.02.02
LTVって? なぜ重要?これからの事業に欠かせない知識
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2023.01.18
Z世代の「ホンネ」から、未来潮流を読み解く①
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2023.01.18
フェムテックからオンリーワンの顧客価値を見つけるコツ vol.1「フェムテックを正しく捉える」
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2023.01.18
新しい顧客体験の作り方。キャンペーンの顧客データに、成功のカギがあった!
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2023.01.18
口コミ循環の購買モデル「アンバサダー“ハリケーン”モデル」“売れ続ける”企業は何が違うのか。
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2023.01.18
ファンの目線で課題を解決! コロナ禍で一変した、Jリーグスタジアムでの新しい顧客体験開発
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2023.01.18
~顧客データをどう生かすか~データの先の“人”を見つめる D2Cビジネス
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2023.01.18
革新的ワークショップ「レゴ®シリアスプレイ®」が、チームに起こる5つの課題を解決!
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2023.01.18
バックキャスティングによる顧客価値の先取り。 未来情報を活用した事業創造ソリューション「ミラスト」
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2023.01.18
拡がるジェンダーレス、価値共創のすすめ(その1) 変化する顧客の意識――企業はどう対応すべきか?
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