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2025.02.07

通販実務30年のプロが語る!ダイレクトビジネスの成否を決める「ロイヤル顧客」攻略法とは?

ダイレクトマーケティング 通販 ロイヤル顧客

 

  2025年2月20日(木) 17:00~18:00
  2025年2月21日(金) 16:00~17:00

セミナー開催概要

ダイレクトビジネスの売り上げの多くが、ロイヤル顧客によって作られています。
全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出している「パレートの法則」は極端だとしても、ダイレクトビジネスも少数のロイヤル顧客によって売り上げの多くが作り出されている構造です。

つまり、ロイヤル顧客の攻略なしにダイレクトビジネスは成功できないと言っても過言ではありません。

ロイヤル顧客をつくりビジネスを安定成長させるために。
ロイヤル顧客の攻略のために、ダイレクトビジネスのプロが、その勘所を事例と共にたっぷり解説します。

盛りだくさんの内容のため、今回は連日にわたって開催いたします。
一日目は理論を中心に全体を俯瞰、二日目はそれらを具体的施策にあてはめて解説します。
いずれか一方の参加でも大きな学びになりますが、両方参加いただければ、よりロイヤル顧客への知見を深めていただけます。

こんな方におススメ

  • スキンケア商材を扱うECビジネスを行うご担当者さま
  • 健康食品などの通販ビジネスを行うご担当者さま
  • その他、「消費財」を取り扱うダイレクト事業者さま
  • ダイレクト事業者ではないが、ロイヤル顧客について興味があるご担当者さま

 

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プログラム

<概要編>2025年2月20日(木)17:00~18:00開催

1.ロイヤル顧客の特徴
2.ロイヤル顧客の効果
3.なぜロイヤル顧客が増えないのか

<施策編>2025年2月21日(金)16:00~17:00開催

1.ロイヤル顧客の育成施策
2.ロイヤル顧客の維持施策
3.ロイヤル顧客を増やすための仕組み​

講演者

中村 光輝|Mitsuteru Nakamura

株式会社クロスエム 代表取締役
通販会社にて18年間、CRMを中心にマーケティング業務に従事。その後、2014年に独立。主に化粧品や健康食品などのダイレクト事業を対象に、CRMのプランニングやマーケティング戦略の立案、顧客分析などをサポート。特に、ロイヤル顧客を軸とした戦略・施策のコンサルティングを多数手掛ける。

折橋 雄一|Yuichi Orihashi

株式会社大広WEDO プロデュースDivision
メディアバイイング、TV通販会社の営業担当を経て、ダイレクトマーケティング業務に従事。TVインフォマーシャルを中心にしたアクイジション領域から、CRM戦略立案や顧客育成プログラム立案等のクライアントサポートを推進。調査と分析を核としたPDCAと、得られた知見を統合しオジリナルメソッドを開発することに力を注いでおり、通販の顧客インサイトを可視化した「カスタマージャーニーマップ」や口コミ循環のマーケティングモデルである「アンバサダーハリケーンモデル」を開発。

講演概要

 

開催日程

①概要編 2025年2月20日(木)17:00~18:00開催
②施策編 2025年2月21日(金)16:00~17:00開催

応募締め切り 2025年2月18日(火)23:59
参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考 ・一度の応募で両日ともに参加いただけます。
・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。

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