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2025.04.10

顧客ステージごとにロイヤル顧客を育てる施策が見えてくる「CRMサクセスマップ」 【後編】リピーターからロイヤル顧客の施策を考える

顧客ステージごとにロイヤル顧客を育てる施策が見えてくる「CRMサクセスマップ」 【後編】リピーターからロイヤル顧客の施策を考える

 

  2025年5月13日(火) 17:00~18:00

セミナー開催概要

通販や保険、旅行などのビジネスでは、長年サービスを利用しているロイヤル顧客が売り上げに大きく貢献しており、ビジネス成長にロイヤル顧客数の増加が欠かせません。

そこで重要となるのがロイヤリティ(愛着度)。利用するサービスへのロイヤリティだけでなく、企業へのロイヤリティまで育むことが、ロイヤル顧客を増やす重要なファクターとなります。

今回のウェビナーでは、大広が独自に開発した「CRMサクセスマップ」というビジュアルツールを用いてお客様に適切な情報をとどけるプログラム(CRM)のフローを解説。お客様のロイヤリティをどのように高めてくのか、その要点を網羅的に把握することで、ロイヤル顧客育成のためにどのようなコミュニケーションが必要なのか、CRM施策のコツを解説します。

こんな方にオススメ

  • ロイヤル顧客の育成に課題を抱える方
  • すでにCRMを実施しているが成果をさらに上げるべくフローを見直したい方
  • 顧客とつながるビジネスを検討中で、これからCRMについて学びたい方

 

お申し込みはこちら

プログラム

【プログラム】60分

1.顧客のセグメント(購買実績×ロイヤリティ)
2.リピーター
3.クロスセル
4.ロイヤル顧客
5.究極のロイヤル顧客「企業アンバサダー」

講演者

中村 光輝|Mitsuteru Nakamura

株式会社クロスエム 代表取締役
通販会社にて18年間、CRMを中心にマーケティング業務に従事。その後、2014年に独立。主に化粧品や健康食品などのダイレクト事業を対象に、CRMのプランニングやマーケティング戦略の立案、顧客分析などをサポート。特に、ロイヤル顧客を軸とした戦略・施策のコンサルティングを多数手掛ける。

折橋 雄一|Yuichi Orihashi

株式会社大広
メディアバイイング、TV通販会社の営業担当を経て、ダイレクトマーケティング業務に従事。TVインフォマーシャルを中心にしたアクイジション領域から、CRM戦略立案や顧客育成プログラム立案等のクライアントサポートを推進。調査と分析を核としたPDCAと、得られた知見を統合しオジリナルメソッドを開発することに力を注いでおり、通販の顧客インサイトを可視化した「カスタマージャーニーマップ」や口コミ循環のマーケティングモデルである「アンバサダーハリケーンモデル」を開発。

講演概要

 

開催日程

2025年5月13日(火)17:00~18:00開催

応募締め切り 2025年5月11日(日)23:59
参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考 ・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。

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