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2024.11.18

【無料オンラインセミナー】ダイレクト実務経験者が語る、F2の壁を超える顧客獲得の”勝ちパターン”とは?

2024年12月5日(木)17:00~18:00

オンラインセミナー概要

ダイレクトビジネスにおいて、新規顧客の獲得は当然ながら重要です。しかし、せっかく獲得した初回顧客がなかなかリピートしてくれない。そのため、ビジネスがなかなか成長軌道に乗らない。そういう悩みをお持ちの企業様は多いものです。
初回顧客にリピート購入を促すことの難しさは、いわゆる「F2の壁」として知られており、ダイレクトビジネスに携わる人がみな抱える課題です。

本ウェビナーでは、いかにF2の壁を乗り越えるのか、どうすればF2転換が生まれるのかについて、COCAMPの人気連載コラム「ダイレクトマーケティング実践講座」の中から、顧客獲得からF2の壁突破までの重要なエッセンスを抽出。ダイレクトマーケティングのプロが、たった1時間で初回顧客獲得からF2転換までの「勝ちパターン」づくりの重要ポイントを、ぎゅっと濃縮して解説します。

こんな方におススメ

  • スキンケア商材を扱うECビジネスを行うご担当者さま
  • 健康食品などの通販ビジネスを行うご担当者
  • その他、「消費財」を取り扱うダイレクト事業者さま

 

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プログラム

1.顧客獲得の落とし穴

 新規顧客の獲得効率ばかり気にしていませんか?残念ながら真のCPOは、初回購入だけでは測れません。リピートまで見据えた顧客獲得の重要ポイントを解説します。

2.「勝ちパターン」とは?

 顧客獲得に有効なメディア×クリエイティブ(いわゆる「勝ちパターン」)を見つけるために、何が必要なのか?スキンケア商材を例に、顧客インサイトに応じた16の訴求パターンを解説します。

3.3種類の「獲得商品」、その利点・欠点

 新規顧客の獲得商品は、「お試し商品」「初回本品」「初回定期」の3つに大別されます。それぞれのメリット・デメリットを解説。初回顧客をつくる「獲得商品」で押さえておくべきポイントを解説します。

4.なぜ「F2の壁」が生まれるのか?その突破ポイント

 なぜ多くの商品が、再び購入されないのか。その原因には、刻々と変化する顧客インサイトがあります。どうすれば顧客をリピート購入に導けるのか。顧客インサイトに応じたフェーズ別の「打ち手」(コミュニケーション法)を解説します。

講演者

折橋 雄一

株式会社大広WEDO プロデュースDivision
メディアバイイング、TV通販会社の営業担当を経て、ダイレクトマーケティング業務に従事。TVインフォマーシャルを中心にしたアクイジション領域から、CRM戦略立案や顧客育成プログラム立案等のクライアントサポートを推進。調査と分析を核としたPDCAと、得られた知見を統合しオジリナルメソッドを開発することに力を注いでおり、通販の顧客インサイトを可視化した「カスタマージャーニーマップ」や口コミ循環のマーケティングモデルである「アンバサダーハリケーンモデル」、顧客育成のプロセス全体を描いた「CRMサクセスマップ」を開発。

中村 光輝

株式会社クロスエム 代表取締役
通販会社にて18年間、CRMを中心にマーケティング業務に従事。その後、2014年に独立。主に化粧品や健康食品などのダイレクト事業を対象に、CRMのプランニングやマーケティング戦略の立案、顧客分析などをサポート。特に、ロイヤル顧客を軸とした戦略・施策のコンサルティングを多数手掛ける。

講演概要

開催場所 オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
開催日程 2024年12月5日(木)17:00~18:00 
応募締め切り 2024年12月3日(火)23:59
参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考 ・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。

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