2025年4月24日(木) 17:00~18:00
セミナー開催概要
通販や保険、教育など、顧客とつながり続けることができるダイレクトビジネスでは、サービスを再度利用いただくこと、使い続けていただくことが、LTVの観点できわめて重要です。しかし、初めて利用いただいたお客様(初回顧客)に、再利用いただくことは想像以上に難しく、いわゆる「F2の壁」として、乗り越えるべき大きな課題となっています。
そこで、ダイレクトビジネスでは、お客様に適切な情報をとどけるプログラム(CRM)が重要になるものの、どのタイミングで何をすべきなのかがよくわからない、やってはいるものの漫然とやってしまっているなど、CRMの打ち手に悩まれ、なかなかリピートされないケースが多いものです。
2回目利用を促すためには、お客様のインサイトをしっかりと把握し、それに応じた適切な施策を適切なタイミングで行うことが、CRM成功のカギとなります。
今回のウェビナーでは、大広が独自に開発した「CRMサクセスマップ」というビジュアルツールを用いることで、見込み顧客を初回顧客にし、その後のリピート利用を促進するために、どのタイミングでどんな施策を実施すべきなのか、その一連のフローを明らかにし、CRM施策を成功に導く要点を解説します。
こんな方にオススメ
- 初回顧客に2回目利用いただく施策に悩まれている方
- すでにCRMを実施しているが成果をさらに上げるべくフローを見直したい方
- そもそも初回顧客の獲得に課題を感じている方
- 顧客つながるビジネスを検討中で、これからCRMについて学びたい方