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2024.01.12

【Collexia×大広 無料オンラインセミナー】ブランド復活の鍵は「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」にあった!~CEP活用で“未顧客”を獲得する~

 

オンラインセミナー開催背景

人口減少社会において顧客数が減少している中、ロングセラーブランドの多くは、曲がり角を迎えています。何も手を打たなければ、早晩ブランドの先細りは避けられません。

こうした状況において、「長らく支持してくれた既存顧客を大切にする」か、「新しい顧客=未顧客を獲得して新陳代謝を行う」かという問題が浮かび上がります。リソースが限られている中で、両者に対処することで、時に板挟みになることもあります。

しかし、このような課題に巧みに取り組むことで、ブランドを再び成長させる成功例も出ています。その鍵となるのが、「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」です。CEPは、ブランドの認知に関連する概念であり、商品やサービスを思い出すきっかけを指します。

既存の顧客を大切にしつつも、新たな顧客を招き入れブランドを成長させるために、CEPを巧みに取り入れたブランド復活の戦略について、オリジナル調査や事例を交えわかりやすく解説します。

このオンラインセミナーに参加して欲しい人

  • ロングセラーブランドをさらに活性化させたいご担当者さま
  • 古くからの顧客に加えて新規顧客を獲得したいご担当者さま
  • より若年層へのプレゼンスを高めて「ブランドの若返り」を図りたいご担当者さま

様々な方々に、実践者本人の視点による気づきをご提供できるオンラインセミナーです。

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プログラム

第1部:歴史あるブランドが抱える課題

 従来のマーケティングの考え方ではなぜ上手くいかないのか

第2部:うまく時代に適応し続けているブランドは「CEP」を増やせている

 ブランド復活の事例、CEPブランド診断の紹介

大広×コレクシア ブランド復活チーム からのお知らせ

 

講演者

村山 幹朗

株式会社コレクシア 代表取締役
2011年に株式会社コレクシアを創業。
マーケティングリサーチを用い、顧客データに基づいたブランドの戦略策定・施策立案の支援を行う。現在までに5000件を超えるカスタマージャーニーを作成し、ブランドの成長を実現する顧客体験の設計を手掛けている。
公益社団法人日本マーケティング協会認定マーケティング・マスター。

大政 剛

株式会社 大広 エグゼクティブプロデューサー
1990年に大広入社。主に統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)の分野で、多数のブランドコミュニケーションをサポート。これまで500件以上のプレゼンテーターを務め、広告の実務家として「顧客が動く」ことにこだわり、コミュニケーションやビジネスデザインを手掛ける。

講演概要

開催場所 オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
開催日程

2024年1月26日(金)16:00~17:00

2024年1月30日(火)15:00~16:00

2024年2月  1日(木)14:00~15:00

参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考 ・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。

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