オンラインセミナー開催背景
人口減少社会において顧客数が減少している中、ロングセラーブランドの多くは、曲がり角を迎えています。何も手を打たなければ、早晩ブランドの先細りは避けられません。
こうした状況において、「長らく支持してくれた既存顧客を大切にする」か、「新しい顧客=未顧客を獲得して新陳代謝を行う」かという問題が浮かび上がります。リソースが限られている中で、両者に対処することで、時に板挟みになることもあります。
しかし、このような課題に巧みに取り組むことで、ブランドを再び成長させる成功例も出ています。その鍵となるのが、「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」です。CEPは、ブランドの認知に関連する概念であり、商品やサービスを思い出すきっかけを指します。
既存の顧客を大切にしつつも、新たな顧客を招き入れブランドを成長させるために、CEPを巧みに取り入れたブランド復活の戦略について、オリジナル調査や事例を交えわかりやすく解説します。
このオンラインセミナーに参加して欲しい人
- ロングセラーブランドをさらに活性化させたいご担当者さま
- 古くからの顧客に加えて新規顧客を獲得したいご担当者さま
- より若年層へのプレゼンスを高めて「ブランドの若返り」を図りたいご担当者さま
様々な方々に、実践者本人の視点による気づきをご提供できるオンラインセミナーです。