一緒につくろう、顧客価値のビジネス。

お役立ち資料 相談する
お役立ち資料 相談する

2024.04.11

【無料オンラインセミナー】MarkeZine Dayで好評だった講演をウェビナーでも!ポストクッキー時代の顧客体験とは?~データクリーンルームで進化するマーケティング&コミュニケーション~

 

オンラインセミナー開催背景

これまで、広告は「認知や理解を促進し新規顧客を獲得する顧客体験」とされてきましたが、実際には既存顧客も多く広告に触れており、そこには顧客の体験データが蓄積されています。 プラットフォーマーが提供するデータクリーンルームを活用することで、これらの体験データに直接アクセスすることが可能になり、広告がもたらす顧客体験の役割を変革させることが可能になりました。 本セミナーでは、データクリーンルームをフルファネルで活用する大広オリジナルダッシュボードを開発したチームが、さまざまな業種で参考となるケースを紹介しながら、データクリーンルームの可能性について解説します。

このオンラインセミナーに参加して欲しい人

  • 自社データの利活用に悩まれている方
  • 広告効果の可視化に悩まれている方
  • 広告戦略やその結果にコミットしている方
  • 既存顧客の分析から新規顧客の拡大を目指している方

等々、業種業態にかかわらず、これからの広告戦略や体験構築の参考になる内容です。

アーカイブ配信申込みはこちら

プログラム

本日のセミナーのポイント

 

ビジネス環境の変化とデータクリーンルーム

 

ケーススタディ紹介

 

大広オリジナルソリューション「decins」

 

講演者

石橋 太朗

株式会社 大広
執行役員
デジタルビジネス本部長 兼 CDO
1996年大広入社。テレビ業務推進・統合メディアプランナーを経て、博報堂DYメディアパートナーズ iメディア局へ出向。製薬・食品・飲料・消費財・通信・健康食品などさまざまな領域でデジタルマーケティング戦略の立案・プランニング業務に従事。2017年に大広に戻り、デジタルプランニング・プロデュース領域の部長職を歴任後、現職に。

久野 祐介

株式会社 大広
デジタルビジネス本部
デジタルビジネス局基盤構築・データドリブンチーム チームリーダー
総合広告代理店を経て、2016年に大広入社。入社後は主にエネルギー、流通、食品、製造業、製薬など幅広い業種のデジタルマーケティング戦略の立案・実行に従事。その後D2C事業の立ち上げ、CDP・データ分析基盤の構築など、得意先の事業基盤構築・運営を中心に支援し、2023年4月より現部署のリーダーに着任。

小林 翔

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム 株式会社
プラットフォームストラテジー本部 メディアDX推進局
データデザイン部22年DAC入社。プラットフォーマーのデータクリーンルームを活用した分析や開発業務を担当。

講演概要

開催場所 オンライン(開催前日までにウェビナーのURLがメールで送られます)
開催日程

①2024年3月25日(月)17:00~18:00
②2024年3月29日(金)16:00~17:00

※いずれの開催日も同じ内容となります。

※お申し込み後は、どちらでもご都合の良い日時にてご参加いただけます。 

応募締め切り

①2024年3月25日(月)10:00

②2024年3月29日(金)10:00

※3月25日(月)10:00~18:00は一時的に申込みの受付を停止いたします。

参加方法

事前登録制
参加費 無料
備考 ・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。

アーカイブ配信申込みはこちら