【開催日時】2023年7月13日(木)11:00~12:00
【応募締切】2023年7月10日(月)11:00
オンラインセミナー開催背景
人口減少時代において、新規顧客獲得には限界があり、既存顧客を育成し、LTVを向上させることが求められています。
コロナ以降の新たなマーケティングモデルとして大広が開発した「アンバサダーハリケーンモデル」は、顧客の口コミを最大限に活用して企業への好意度(ファン度)を高め、LTV(顧客生涯価値)を向上させる「口コミ循環」のモデルです。
このモデルを使い、企業の応援者であるアンバサダーを育成することで、口コミを大量に発生させ、ファン化を促進していくという既存顧客の育成を行います。一方で、この良質な口コミは新規顧客の獲得にも大いに貢献してくれます。
この口コミ循環を促進させるための装置として、「ファンコミュニティサイト」が大きな役割を果たします。
ファンコミュニティサイトを上手に運用できれば、良質な口コミの発生だけではなく、熱量の高いファン顧客のニーズや要望を把握し、顧客の感じている価値をつかみ、LTV向上とアンバサダー育成に大いに貢献できます。
大広独自のアンバサダーハリケーンモデルをファンコミュニティサイト運用で具現化することで、顧客育成を成功に導く具体的な方法をご提供します。
CRMの本質を知り、ファンコミュニティサイト運用の成功を手に入れましょう。
こんな方におすすめ
- LTV向上に関心がある
- ファンコミュニティサイトを活用したい
- 顧客の声(口コミ)を活用したい
様々な方々に、実践者本人の視点による気づきをご提供できるオンラインセミナーです。