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2023.06.21

【無料オンラインセミナー】「口コミ循環モデル」によるファンコミュニティサイト運用がCRMを変革する!

【開催日時】2023年7月13日(木)11:00~12:00 

【応募締切】2023年7月10日(月)11:00

オンラインセミナー開催背景

人口減少時代において、新規顧客獲得には限界があり、既存顧客を育成し、LTVを向上させることが求められています。

コロナ以降の新たなマーケティングモデルとして大広が開発した「アンバサダーハリケーンモデル」は、顧客の口コミを最大限に活用して企業への好意度(ファン度)を高め、LTV(顧客生涯価値)を向上させる「口コミ循環」のモデルです。
このモデルを使い、企業の応援者であるアンバサダーを育成することで、口コミを大量に発生させ、ファン化を促進していくという既存顧客の育成を行います。一方で、この良質な口コミは新規顧客の獲得にも大いに貢献してくれます。

この口コミ循環を促進させるための装置として、「ファンコミュニティサイト」が大きな役割を果たします。
ファンコミュニティサイトを上手に運用できれば、良質な口コミの発生だけではなく、熱量の高いファン顧客のニーズや要望を把握し、顧客の感じている価値をつかみ、LTV向上とアンバサダー育成に大いに貢献できます。

大広独自のアンバサダーハリケーンモデルをファンコミュニティサイト運用で具現化することで、顧客育成を成功に導く具体的な方法をご提供します。

CRMの本質を知り、ファンコミュニティサイト運用の成功を手に入れましょう。

こんな方におすすめ

  • LTV向上に関心がある
  • ファンコミュニティサイトを活用したい
  • 顧客の声(口コミ)を活用したい

様々な方々に、実践者本人の視点による気づきをご提供できるオンラインセミナーです。

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プログラム

オープニング

 

人口減少時代のマーケティングにおける 3つのキーワードとは?

 

「アンバサダーハリケーンモデル」による顧客育成戦略

 

ファンコミュニティサイトにおける成功施策事例

 

ファンコミュニティサイトの効果的な運用

講演者

折橋 雄一

株式会社大広 顧客価値開発本部
顧客育成局 マネジメントリーダー
メディアバイイング、TV通販会社の営業担当を経て、ダイレクトマーケティング業務に従事。TVインフォマーシャルを中心にしたアクイジション領域から、CRM戦略立案や顧客育成プログラム立案等のクライアントサポートを推進。
調査と分析を核としたPDCAと、得られた知見を統合しオジリナルメソッドを開発することに力を注いでおり、​通販の顧客インサイトを可視化した「カスタマージャーニーマップ」や口コミ循環のマーケティングモデルである「アンバサダーハリケーンモデル」を開発。

内田 徹

株式会社大広 顧客育成局
鷲北チーム ディレクター
大学卒業後、大手ハウスメーカーで100件以上の住宅設計を経験後、2019年株式会社大広入社。大広入社後は、主に顧客獲得及び顧客育成の企画~運用を担当。

小田原 祐太

株式会社アソビカ
セールス部 部長
青山学院大卒。株式会社あしたのチームにてHRTechサービスのセールスに従事。地方拠点の統括部長、執行役員セールス本部長を歴任後、Asobicaに入社。現在はセールス部の責任者として、主に代理店開拓、共催セミナー等を担当。

講演概要

開催場所 オンライン配信
開催日程 2023年7月13日(木)11:00~12:00 ※アーカイブ配信あり
応募締め切り 2023年7月10日(月)11:00
参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考 競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。

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