2024年11月20日(水) 16:00~17:00
セミナー開催概要
ブランドが長く愛され続けるために、既存顧客やファン、さらには直接的な顧客にとどまらず社会と良い関係性を築こうとする企業が増えています。しかしながら「会員組織やCRMプログラムをつくっただけになってしまっている」「ステークホルダーの声は聴いているが、実際のブランド活動には活かしきれていない」という声も聞こえてきます。
良い関係性を築くことで留まらず、ブランドが長く愛されるための手掛かりを得るにはどうしたらよいのでしょうか。
私たちはこれまで数多くのブランドの成長や組織開発を支援してきた経験から、そこに1つの答えを持っています。それは社会・顧客・企業との「深い対話」を実現することです。
本セミナーでは、「深い対話」とは何か、「深い対話」がブランド活動にどのように活きるのかを、分かりやすくお話します。さらに、「深い対話」を実現するために、大広とMIMIGURIの両社で共同開発した新メソッド「Toi Box(トイボックス)」をご紹介します。当日はメソッドの一部をその場で実演します。
このオンラインセミナーに参加して欲しい人
- 企業や商品のブランド戦略開発のご担当者さま。
- 毎年同じ戦略の焼き直し・更新になっている。
- 定量調査や定性調査を活用するだけでは新しい発見や提案に繋がりづらいと感じている。
- 顧客の本音に迫りながら、ブランドの在りたい姿を描き、非連続的成長を目指したい。 - 新規事業の立ち上げや既存事業の立て直しのご担当者さま。
- 事業の提供価値を、社会・企業・顧客の視点から深掘りしたい。 - 事業部門のマネージャーさまや、人事ご担当者さま。
- 社員の能力開発や組織風土の醸成を、事業活動と分断せずに推進したい。 - 経営企画のご担当者さまや、中期経営計画などの社内プロジェクトのご担当者さま。
- ミッション・ビジョン・バリューやパーパス策定を進めるにあたって、
どのように社内外のメンバーを巻き込みながら推進していったらいいか悩んでいる。