2025年1月30日(木) 13:00~14:00
セミナー概要
テレビCMとWEB広告の効果を“見える化”!データを元にした売上活性化への繋げ方を解説
テレビCMは一気に多くの人にアピールできる強力な手段、WEB広告はピンポイントで狙ったお客様にアピールできる効率的なプロモーションです。
それぞれの特徴を活かし、相乗効果を期待してテレビCMとWEB広告を併用する企業が増えています。
事業成長のためには、これら広告の効率(CPC、CPAなど)に目標を置いて「短期的に数字を見ていくこと」と、事業全体の数字を「中長期的な目線で見ること」の両方が必要ですが、膨大な数字の中から必要な部分を切り取り分析することや、その数字を元に効率良く計画し、施策の実行・改善を進めていくことはとても大変ですよね...
実際に、
・テレビCMの効果は可視化しづらいので、「なんとなく...」の結果報告になってしまう
・データの分析は必要だと考えているけど、忙しくてなかなか手が回らない
・Googleアナリティクスの数値をどう施策に活かせばいいかわからない
・自社での意思決定をスピーディーに行いたいが、限られた指標だけでもすぐに見れないか?
こんなお悩みを抱えている企業担当者の方も多いのではないでしょうか。
効果を可視化しづらいテレビCMも検索数やホームページの流入数などで一定の効果を測ることができますし、ホームページへのアクセスデータ・デジタル広告配信データなど、これらのデータをフル活用することで売上活性化に繋げることができます。
本セミナーでは、テレビCMをはじめとしたプロモーション成果の「見るべき重要指標」をわかりやすく可視化して、次の施策に活かし、売上拡大につなげていく理想の形を少額からでも実現できる方法をお話しします。
登壇内容
・GA4データの活用で得られる具体的な価値とは?
・生活者環境の変化におけるデータの活用
・TVとWEBの連携が進む中、可視化すべき指標や課題を深掘り
・TVとWEB広告を統合的に可視化するダッシュボードの可能性
・活用事例ご紹介
など
こんな方にオススメ
- テレビCMやWEB広告の効果分析をしてPDCAを回したい
- かけられる予算は少ないが効果検証をしたい
- GA4の数値をどう施策に活かせばいいかわからない
- データをうまく社内で共有、活用したい