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2025.01.07

【大広 × SO Technologies 共催】売上向上に繋げる! テレビCMとWEB広告の効果”見える化”セミナー

売上向上に繋げる! テレビCMとWEB広告の効果“見える化”セミナー

 

  2025年1月30日(木) 13:00~14:00

セミナー概要


テレビCMとWEB広告の効果を“見える化”!データを元にした売上活性化への繋げ方を解説

テレビCMは一気に多くの人にアピールできる強力な手段、WEB広告はピンポイントで狙ったお客様にアピールできる効率的なプロモーションです。
それぞれの特徴を活かし、相乗効果を期待してテレビCMとWEB広告を併用する企業が増えています。

事業成長のためには、これら広告の効率(CPC、CPAなど)に目標を置いて「短期的に数字を見ていくこと」と、事業全体の数字を「中長期的な目線で見ること」の両方が必要ですが、膨大な数字の中から必要な部分を切り取り分析することや、その数字を元に効率良く計画し、施策の実行・改善を進めていくことはとても大変ですよね...

実際に、
・テレビCMの効果は可視化しづらいので、「なんとなく...」の結果報告になってしまう​
データの分析は必要だと考えているけど、忙しくてなかなか手が回らない
・Googleアナリティクスの数値をどう施策に活かせばいいかわからない​
自社での意思決定をスピーディーに行いたいが、限られた指標だけでもすぐに見れないか?
こんなお悩みを抱えている企業担当者の方も多いのではないでしょうか。

効果を可視化しづらいテレビCMも検索数やホームページの流入数などで一定の効果を測ることができますし、ホームページへのアクセスデータ・デジタル広告配信データなど、これらのデータをフル活用することで売上活性化に繋げることができます。

本セミナーでは、テレビCMをはじめとしたプロモーション成果の「見るべき重要指標」をわかりやすく可視化して、次の施策に活かし、売上拡大につなげていく理想の形を少額からでも実現できる方法をお話しします。

 登壇内容

 

・GA4データの活用で得られる具体的な価値とは?
・生活者環境の変化におけるデータの活用
・TVとWEBの連携が進む中、可視化すべき指標や課題を深掘り
・TVとWEB広告を統合的に可視化するダッシュボードの可能性
・活用事例ご紹介
など

 

こんな方にオススメ

  • テレビCMやWEB広告の効果分析をしてPDCAを回したい
  • かけられる予算は少ないが効果検証をしたい
  • GA4の数値をどう施策に活かせばいいかわからない
  • データをうまく社内で共有、活用したい

お申し込みはこちら

登壇者

藤井 耕平

株式会社大広 デジタルソリューション局 ソリューションデザイングループ
2009年株式会社大広に入社。営業部門でTV、ラジオ、雑誌等のマス媒体からデジタルメディアまで幅広く経験。現在はウェブ解析を強みとしたデータ分析と活用、データドリブンでの施策コンサルティングに従事。AaasやGA4、その他のGoogleソリューションを組み合わせた大広オリジナルの「テレビルド」や得意先カスタマイズでのダッシュボード開発、提供多数。

増田 茉莉

SO Technologies株式会社 パートナービジネス事業本部 アカウント第一本部 第三グループ長
新卒から17年間、求人広告代理店で求人広告の企画提案営業を担当。リクルート媒体を中心に日本全国・多業種クライアントへの採用提案及び、拠点立ち上げ・育成・マネジメント経験を得る。2022年SO Technologies入社後は、顧客開発支援室に所属し、自社の全プロダクト横断でのインサイドセールス及びマーケティングに従事。

早川 拓幹

SO Technologies株式会社 パートナービジネス事業本部 アカウント第一本部 第三グループ
2006年総合広告代理店の紙媒体広告営業職として社会人のキャリアをスタート。クライアントのニーズに応えるべく、自身でWeb広告運用も行い、運用型広告部署の立ち上げを経験。営業の責任者を担う。その後、SNSエージェンシー、組織マネジメントコンサルを経験。2023年1月よりSO Technologies株式会社に参画し、広告会社様への「ネット広告の営業支援から運用まで」を行い、ネット広告事業を加速させるAGBoostの営業を担当。

参加方法

日時 2025年1月30日(木)13:00~14:00
参加費 無料
参加対象 事業責任者、マーケティング担当者、経営者(中小企業)、広告担当者
参加特典 アンケート回答で講演資料(一部抜粋版)をプレゼント
開催方法 オンライン開催(Zoomセミナー
お申し込みフォームでご入力頂いたメールアドレス宛に、Zoomの配信URLをご連絡いたします。
※参加対象以外の企業様はご参加をお断りする場合がございます。

 

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