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2025.08.05

なぜ、あの会社はファンが多いのか?CRMを加速させる「聴く力」の秘密 ~お客様の声と調査でロイヤル顧客を育てる!~

【COCAMPウェビナー】なぜ、あの会社はファンが多いのか?CRMを加速させる「聴く力」の秘密 ~お客様の声と調査でロイヤル顧客を育てる!~

 

  2025年9月04日(木) 17:00 ~ 18:00

セミナー開催概要

メルマガ配信やクーポン施策だけでは、顧客との本当の関係は築けません。CRMの成果に伸び悩んでいませんか?本ウェビナーでは、「お客様の声」と「調査」を最強のCRM施策に変え、熱量の高いロイヤル顧客を育てる実践的な方法を解説します。
アンケートが顧客の信頼感や貢献意欲を引き出し、ロイヤルティを高める理由とは?VOCを商品開発やアンバサダー施策に繋げる具体的なノウハウを、成功事例を交えてご紹介。顧客と対話しながら事業を成長させるヒントが満載です。

こんな方にオススメ

  • スキンケア商材を扱うECビジネスを行うご担当者さま
  • 健康食品などの通販ビジネスを行うご担当者
  • その他、「消費財」を取り扱うダイレクト事業者さま
  • LTV向上やファン育成に課題をお持ちのマーケティング・CRM担当者さま

 

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プログラム

【プログラム】60分

1.調査をCRMに活用する!
2.調査への回答・協力とロイヤルティの関係​
3.調査をアンバサダー施策に活用する!
4.VOCをCRMに活用する!

講演者

中村 光輝|Mitsuteru Nakamura

株式会社クロスエム 代表取締役
通販会社にて18年間、CRMを中心にマーケティング業務に従事。その後、2014年に独立。主に化粧品や健康食品などのダイレクト事業を対象に、CRMのプランニングやマーケティング戦略の立案、顧客分析などをサポート。特に、ロイヤル顧客を軸とした戦略・施策のコンサルティングを多数手掛ける。

折橋 雄一|Yuichi Orihashi

株式会社大広
メディアバイイング、TV通販会社の営業担当を経て、ダイレクトマーケティング業務に従事。TVインフォマーシャルを中心にしたアクイジション領域から、CRM戦略立案や顧客育成プログラム立案等のクライアントサポートを推進。調査と分析を核としたPDCAと、得られた知見を統合しオジリナルメソッドを開発することに力を注いでおり、通販の顧客インサイトを可視化した「カスタマージャーニーマップ」や口コミ循環のマーケティングモデルである「アンバサダーハリケーンモデル」、顧客育成のプロセス全体を描いた「CRMサクセスマップ」を開発。

講演概要

 

開催日程

2025年9月04日(木)17:00 ~ 18:00

応募締め切り 2025年9月02日(火)23:59
参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考 ・応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。
・競合他社様からのお申し込みは、お断りさせて頂きます。
・プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。

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