2025年6月26日(木) 17:00 ~ 18:00
セミナー開催概要
CRMを機能させるためには、まず顧客を理解することが必要です。ダイレクトマーケティング企業では、RFMなどの顧客の購買行動データばかりに注目してしまいがちですが、購買行動データだけでは、顧客の理解は半分しかできません。もう半分の側面である顧客のインサイト(意識、心理)を把握することではじめて顧客のことを理解することができるのです。
本ウェビナーでは、この顧客のインサイト(意識、心理)を理解するために、お客様の声(VOC)、特にロイヤル顧客の声をどう取得し、活用すればよいのか、また、VOCとアンケート調査の使い分けについても詳しく解説します。
こんな方にオススメ
- スキンケア商材を扱うECビジネスを行うご担当者さま
- 健康食品などの通販ビジネスを行うご担当者さま
- その他、「消費財」を取り扱うダイレクト事業者さま
- ダイレクト事業者ではないが、顧客理解手法について興味があるご担当者さま