2024年7月5日(金)13:00~14:00
オンラインセミナー開催背景
多くのECサイト運営事業者は、競合との差別化や自社商品の認知拡大、新規集客に様々な取り組みを行っています。しかし、新規顧客獲得のコストと期間は増大しており、集客はますます難しくなっています。
この状況で注目されているのが、LTV(ライフタイムバリュー)の向上とCRM(顧客関係管理)の構築です。EC事業の継続的な売上・利益向上には、新規顧客獲得と既存顧客のリピート促進が重要です。ただし、単なる商品アピールでは成果に繋がりません。
顧客の興味、反応、行動を理解し、最大の価値を提供することが求められています。顧客情報を管理し、適切なタイミングで適切な情報を提供する戦略(CRM)とLTVの向上が必要です。
しかし、顧客情報の管理、行動分析、ニーズ把握、パーソナライズされた情報配信など、やるべきことは多岐に渡ります。どこから始めれば良いのか、現状の改善点が明確でない方も多いでしょう。
本ウェビナーでは、CRMを見直す上で直面する課題と解決策をテーマに、株式会社シロク出身の化粧品CRMのプロによるセッションと、株式会社大広CRMプランナーと「ECのプロ」代表によるディスカッションを行います。
こんな方に
- リピート商材/サービスを扱うすべてのEC事業者様
- 既存顧客のリピート促進が思うようにいかずに困っている
- 顧客との関係値を深めたい/ファンを増やしたいがどうやっていいかわからない
LTVの最大化による事業発展を目指す全てのEC事業者にとって、有益なセミナーですので、ぜひお申し込みください。