一緒につくろう、顧客価値のビジネス。

お役立ち資料 相談する
お役立ち資料 相談する

2024.06.20

【無料オンラインセミナー】化粧品CRMのプロが語る! 顧客起点でLTV向上 今すぐ実践できるEC運営の棚卸し

20240705COCAMPウェビナー

2024年7月5日(金)13:0014:00

オンラインセミナー開催背景

多くのECサイト運営事業者は、競合との差別化や自社商品の認知拡大、新規集客に様々な取り組みを行っています。しかし、新規顧客獲得のコストと期間は増大しており、集客はますます難しくなっています。

この状況で注目されているのが、LTV(ライフタイムバリュー)の向上とCRM(顧客関係管理)の構築です。EC事業の継続的な売上・利益向上には、新規顧客獲得と既存顧客のリピート促進が重要です。ただし、単なる商品アピールでは成果に繋がりません。

顧客の興味、反応、行動を理解し、最大の価値を提供することが求められています。顧客情報を管理し、適切なタイミングで適切な情報を提供する戦略(CRM)とLTVの向上が必要です。

しかし、顧客情報の管理、行動分析、ニーズ把握、パーソナライズされた情報配信など、やるべきことは多岐に渡ります。どこから始めれば良いのか、現状の改善点が明確でない方も多いでしょう。

本ウェビナーでは、CRMを見直す上で直面する課題と解決策をテーマに、株式会社シロク出身の化粧品CRMのプロによるセッションと、株式会社大広CRMプランナーと「ECのプロ」代表によるディスカッションを行います。

こんな方に

  • リピート商材/サービスを扱うすべてのEC事業者様
  • 既存顧客のリピート促進が思うようにいかずに困っている
  • 顧客との関係値を深めたい/ファンを増やしたいがどうやっていいかわからない

LTVの最大化による事業発展を目指す全てのEC事業者にとって、有益なセミナーですので、ぜひお申し込みください。

プログラム

第 1 部:LTVを高めるために、企業が陥りがちな罠と解決策(石田 健太)

 

第 2 部:LTVを高めるためにどこから手をつけるべきか(パネルディスカッション)

 

質疑応答

 

講演者

石田 健太

CRMトップコンサルタント
元株式会社シロク 化粧品CRM責任者
オーガニック系化粧品ブランドのCRM責任者、成果報酬型代理店でマーケター、健康食品事業の責任者を経験し、フリーランスとして独立。現在は支援者として主に大手メーカーのマーケ、CRMのコンサルティングを行なっている。

林 祥司

株式会社大広
マーケティングデザイン局ダイレクトマーケティンググループ
コミュニケーションプランナー
2014年に大広入社。顧客視点を徹底したコミュニケーションプランニングを担う。手段/手法を問わず、顧客の獲得からファン化までのストーリー設計を行っている。

竹中 星矢

株式会社WUUZY(ウージー)
代表取締役
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環職員。学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行いたいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECの専門家が3,500名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。

講演概要

開催場所 オンライン(ウェビナーのURLがメールで送られます)
開催日程 2024年7月5日(木)13:00~14:00
参加方法事前登録制 事前登録制
参加費 無料
備考
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
 
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。